結婚式シーズン真っ盛り!!脱ご祝儀ビンボー 婚活欲を高めよう♪♪

秋ですね。結婚式のシーズンですね。
え!?いやいや6月でしょ!ジューンブライドでしょ!
と思いがちでしょうが、違います。結婚式の本当のシーズンは10月、11月なのです!!!
欧米では、6月に結婚すると一生幸せな結婚生活をおくることができるという言伝えがあります。
日本でもそれにならって縁起を担いで6月に挙げるカップルは多い傾向がありますが
日本では6月は梅雨。ジメジメムシムシしたこの時期は実は料金が高いのも相まって、結婚式のシーズンとは言い難いのです。
その点10月、11月は寒すぎず、暑すぎず、晴れの日も多く天候にも恵まれやすいことから結婚式の大人気シーズンなのです!!
この時期に結婚式を挙げたい人はかなり早くから準備に動かないとなりませんね!

私も昨年10月はなんと3週連続結婚式!!
ちょっとちょっと!いくら人気シーズンだからって勘弁してよ~~~
ご祝儀だけじゃない、服にアクセサリー、ヘアセットに二次会。。。と何かと出費が。。。
よく結婚式の二次会は出会いの場なんて耳にしますよね?
そんなの20代の若い頃だけ!
アラサー超えたら大概の良さげな方は結婚してます。。。
まぁ世話焼きな友人に
「次はアナタの番ネ☆」なんて大勢の前で独身告知をされたりもするので
運が良ければ、どなたかのお眼鏡に叶うこともナキニシモアラズ。

ad442535212ba838bdc9920e067ce7cb_s

結婚式に出席することが増える程、会場だのテーブルアレンジだの料理だのチェックしては自分の式ではこうする、あぁする、と思いを巡らせます。もちろんウエディングドレスはその中でも最重要項目!!私だったらこんなドレスが着たいなぁとかね。

最近では、おひとりさまでウエディングドレスを着て写真を撮るなんてのもあるようですが・・・
ソロウエディング

いやいや私は婚活諦めてませんよ!!とにかく結婚式って、女性の結婚に対するモチベーションを最大に引き上げてくれるイベント。
この時期、ご祝儀貧乏だわーで終わるんじゃなんだか色々と残念な人じゃない?
それよりも自分の未来に思いを馳せて、アレコレ素敵な想像して、また明日から婚活頑張ろうーってしてる方が、絶対キラキラしてると思うわ!
キラキラ✨アラサー女子たちよ!一年後はアナタの番よ!!!

結婚式じゃなくても、こんなのもあります
ブライダルフェアに行こう!

なかなかピッタリのお相手が見つからなくて、婚活マンネリしてるアナタにも是非オススメ♪
婚活モチベーションあげていきましょ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。